映画 魔法使いプリキュア見てきた

今日はファーストデー(毎月1日は安い)。
お金がないので、今日見に行ってきました。
1100円とパンフ620円で1720円。通常だと1800円なので、パンフ込みでも安い。

今回はモフルンが人になります。
で一緒に戦います。
映画のタイトルにもキュアモフルンと書かれているとおり、変身して戦います。
なかなか面白かったと思います。

次回は2017/3/18。
オールスターズではなく別のタイトルが付いていました。
流石にプリキュアたちも増えすぎたので全員参加は難しくなってきたのかなぁと思ってます。

最近のプリキュア

最近のプリキュア作品は豪華声優陣を使ってますね。
まず、ハートキャッチプリキュアでは久川綾。
そして、スイートプリキュアでは三石琴乃。
ハピネスチャージプリキュアでは國府田マリ子。

今回の魔法つかいプリキュア!では、堀江由衣。

その他も探せば結構いるはず。

映画 『映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』

映画 『映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』を見てきました。

パンフと入場したときにもらったイラスト。
SONY DSC

流石に登場人物が多くて全員はしゃべりません。
大久保瑠美さんが未参加だったのが悔やまれます。(スタッフロールにスイートプリキュアからはキュアビートしか声の出演がない)

ふたりはプリキュア(3人)、ふたりはプリキュア Splash☆Star(2人)、プリキュア5(5人+1人)、フレッシュプリキュア(4人)、ハートキャッチプリキュア!(4人)、スイートプリキュア(4人)、スマイルプリキュア(5人)の28人にドキドキプリキュアの4名を足して総勢32人いるから、さすがに90分の間には全員台詞を入れるのは無理と判断したんでしょう。

次回は10月です。日付までは出ませんでした。

映画 スイートプリキュア♪

ようやく買いました。
というかAmazonからのニュースメールで発売されている事をしって、即購入。金曜日に届きました。

発売日とかあまりチェックしていないので発売日に欲しいのは確かなんですが、すっかり忘れていました。
大体去年10月放映分は翌年3月頃発売されるので、覚えていればその頃買ってますね。
で、新作映画であるプリキュアオールスターズ NewStageは3月放映だったから9か10月あたりかな。
コナンはまだ上映中だけど、たぶん10,11月あたりだと思う。

スマイルプリキュア!

イレカワ~ル。
星空みゆき(キュアハッピー)とキャンディ(妖精)が入れ替わりましたね。
フレッシュプリキュア!の時にも山吹祈里(キュアパイン)とタルト(妖精)が入れ替わった事がありましたが、そのときは意識を合わせて、タルトが入った祈里の人間の体の方が変身しました。
なので、タルトが闘うという形になりました。
今回はそうじゃなくキャンディの体のまま闘います。
なんじゃらほいって感じだね。

プリキュアオールスターズ new stage みらいのともだち

プリキュアオールスターズ new stage みらいのともだちを見てきました。
次回プリキュア関係の映画は10/27のスマイルプリキュア!となります。
やっとこれでCDが聞ける^^
パンフをスマホで取ったので載せておきます。
ぶれちゃいましたけどね。
映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち パンフ

デジカメで取り直した物です
映画プリキュアオールスターズ new stage みらいのともだち

プリキュアCD

映画 プリキュアオールスターズnew stageの主題歌CDとサントラが届いた訳ですが、まだ映画やってないのに聴くのもなんだなぁと思ってまだ聴いてません。
明日封切りで見に行くので、見てから聞こうかなと思ってます。

アマガミSS+、やっと先週分の放送を見れました。
今週分(昨日の深夜放送)はまだ見てません。
最近ほんとに時間がなくてほとんど何も出来ていないのが現状です。

なかよしとかの雑誌もこないだの日曜にやっと先々月のを読み終わって、今は先月のがありますが、まだ読んでません。

ゲームの方はPS3でワンピース海賊無双と中古でアンチャーテッド、エースコンバットを購入しましたが、どれも手を付けてません。
FF13-2のDLCでさえ第2弾までしか拾って無くて、PS3自体電源いれれない状況です。

まぁ仕事の方が今月納品のが今日スタートしたのでとてもじゃないけど時間が作れないってのがありますが。

そうそうカラオケで92点でました。
歌はSay a Little Prayerの「小さな星」。
これを歌った後、「HEART GOES ON」歌ったら91点でました。
昨日なんですが、昨日は調子が良かったみたいです。
今日はちょっと歌っただけですが80点後半ばかりでした。
天城越えが89.9点だったのでまぁ90点といってもいいかもしれないんですけどね。

カラオケ3

カラオケ。wii。

今日やっと時間が取れたので歌いました。
いつも通り「HAERT GOES ON」や「アンダーハンデッドガール」も歌いましたが、
ドリームモーニング娘。の「シャイニングバタフライ」も歌いました。
初めて歌って85点。
CD数回聴いただけにしてはいい方じゃないでしょうか。
あと初めて歌ったものとしてはToHeart2関連でEDの「ありがとう」「コスモスのように」も歌いました。

スマイルプリキュア!、4人目出てきましたね。
今回の予告では5人目は最初断るっぽいような流れでしたね。

ワンピースは相変わらず進みが遅い。10分くらいの内容を30分掛けてやっているような感じなのでもっと進んで欲しいなぁ。

スマイルプリキュア!

やっと3人目出てきましたね。
原作では1話が始まったばかりですが、1話目ですでに5人います。
まぁ雑誌の方は月1ですし、放送は毎週ですからね。
私の読んでるのは「なかよし」になります。

やっぱこの展開「Yes! プリキュア5」に似てるかなぁと思います。
まぁキャラ設定云々は全然違いますが。
今の所、黄瀬やよい(キュアピース)が一番いいかなぁと思います。
全員揃ってみないと分かりませんが。

カラオケの方は最高得点は91点。
歌は「HEART GOES ON」です。