ドラクエ10 1週間でLv126

今回僧侶を126にして見ました。
先週土曜の夜スタート、今日の朝に126に上がりました。
この方法には、126のサポートフレンド3人が必要です。
攻撃2人と回復1人と自分が回復職(蘇生,HP回復)
攻撃1人と回復2人と自分が攻撃職

Lv1-99まではエンジェルスライム帽が使えるため、3倍となります。
効率上げるため、経験値が増えるものも使いましょう。
30%UPの「あいじょうオムレツ」の★2くらいで十分です。
1個で5回使えるため重宝します。

お金が無い場合は、もしメインが居たら、送ってあげましょう。
メインの場合は、金の花びらがあると思われるので、それでお金を作りましょう。

メインの場合、バージョン1からのスタートとなるため、高経験値が貰えるところが少ないです。
スカラベキング辺りで狩りまくりましょう。平行してストーリーをこなすと、結構早くなりますが、
ストーリーこなしながらなので、1週間では上がりません。

2キャラ目以降の場合、今回こちらです。
バージョン5クリア状態から開始。
126のレベルのサポートメンバーを入れる。
ジャリムバハ砂漠のディンガ交易所に飛び、中に入らないで、上へ移動、右側に丘の上に登るための斜面があるため、どんどん上がると、闇のキリンジがいますのでひたすら狩りまくる。
99まではこの方法でいいです。
一回かつと40くらいまで上がるため、職業クエストと、他キャラの職解放クエストでの底上げは必須です。
闇のキリンジ1回で40くらいまで上がるので、それで上げるのが楽かもしれません。

100越えたら、元気玉と料理を併用して闇のキリンジで一気に、126まで上げちゃいます。
すぐ上がるので、レベル解放クエストが頻発します。
これで1週間で私は上げましたが、時間のある人だともっと短いと思います。
ただ、装備もアクセも揃っていない状態なので、装備は、ゼルメア(真のアラハギーロから竜に乗って、謎の島へ)で防具揃えるのがいいでしょう。
アクセはご自由に揃えるといいと思います。
武器は防衛軍か店売りを買うといいと思います。