WII U カラオケ

ガールフレンド(仮)のOP「楽しきトキメキ」とED「はれるかなぁ」を歌いました。
この2曲は一般CD化されておらず、Bru-ray1巻の特典CDとして入っています。
おそらくDVD版にも入っていると思います。私はBru-rayしか買ってないので。
で、一般CD化もされてなく特典CDとしてしかでしか入手できない曲がカラオケに入っていたのがびっくり。
OPは1回目歌ったら90点でした。EDは同じく94点。
これだけマイナーだから歌っている人少ないはずと思い全国オンラインに挑戦。
EDの方が90.4点くらいで2位。1が92点だったのでちょっと1位は無理くさい。
OPの方は86点くらいで4位で3位の88点に遠く及ばず。
もう少し練習してから再チャレンジする予定。
OP、EDともいい曲なので購入後ずっと聞いてた甲斐がありました。
WII Uの自分のマイ曲は129曲になりいっぱい増えたなぁて感じです。

Wii U カラオケ

ようやく
μ’s の「僕らは今のなかで」と
吉川ちなつ(CV.大久保瑠美)の「あのねっ」が
カラオケに入った。
「あのねっ」の方は、C/Wのみ先に入っていてなかなかA面が入らなかったからもう入らないのかと思ったくらい。
μ’sの方は全く入る気配無かったので、「ラブライブはさすがにマイナーなのか」と思ってたんですが、
ようやく入りました。
得点としては両方ともスタンダード採点で92点。

今日最高はいつもどうり「池田彩&工藤真由」で「HEART GOES ON」で98点。

 

Wii U カラオケ

採点で分析モードにすると90点が最高だったのに、スタンダード採点にしたところ、「Say a Little Prayer」の「小さな星」が98点でました。
そのほかも「徳永英明」の「レイニーブルー」が97点と95点以上がほとんど。
「ゆるゆり♪♪」のOP「いぇす♪ゆゆゆ☆ゆるゆり」は90点でした。

あと、工藤真由の「永遠のともだち」(映画 プリキュアオールスターズ New Stage OP)を選択したところ、「(うたいり)」ってのがあったのでどんなのか試してみた。
そしたら、歌詞すべて歌った。
それもコンピュータが生成した音声という感じはせず、データとしてネットからダウンロードしている感じにスムーズで本人が歌っているのとほぼ同じような歌い回しでした。
(声は違いますが)

Wiiのときは、そんなモード無かったのですが、Wii Uではカラオケに行った時と同じモードになっているのかなぁとか感じました。

世界樹の迷宮4

やっとLv53。第4大地の迷宮B2Fを攻略したところ。
なんとか武具は買える最高のものをそろえることは出来ました。

速くクリアしないと、那由多の軌跡が待っている…。

カラオケの方は「ゆるゆり」第1部のOP「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を歌ってみたりしてみました。
歌詞カード見て曲を聞いてみると2番の冒頭が難しい。
で、歌詞だけ読んでみても、スムーズに読めない。
その状態で歌うと1番は大体問題なく歌え、2番が冒頭の老若男女の部分がうまく歌えない以外はなんとかなった。
点数は86点。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですね。
土日月とゆっくりして、火水木とお出かけします。
金土日とまたゆっくりして、月から会社です。
この金土日で曲を1曲作りたいかなぁと思ってます。
このHPのテーマソング。
納得いく出来だったら、フリーの歌い手さんに頼んで歌入りでこのHPの曲とします。
今はファルコムの曲を使ってますが、それが作った曲に変わる予定。
まぁゆっくり作ってじっくりいい曲にしたいので6月くらいまでに作れればいいかなとかおもってもいますが。

ゲームも積みゲーが多くなってきたので消化しないといけないし。
PS3、アンチャーテッド、エースコンバット
PSP、てとてトライオン tropical(残り1人)、名探偵コナン
PC、ダカーポIII

FF13-2の追加コンテンツはこれらが終わってから一気に購入してダウンロードする予定。
PSVのGravty DAZEもそうかな。メイド編は終わったけど、その続きはまだ未着手。

カラオケも歌わないと下手になるのでちょくちょく歌わないといけないですね。
今の最高点は「Say a Little Prayer」の「小さな星」の93.3点です。
最近「HEART GOES ON」が90点出ないことが多いので、なんとか安定させたい。

カラオケ

Wiiのカラオケ。
早見表の本を見てたら「Say a Little Prayer」があったので「小さな星」を歌ってみました。
いきなり歌ったのに91.6点でました。
自分でもびっくり。
今日は10曲くらいうたったけど90点以上出たのこれだけ。
他は89点止まりとかそんなんばかり。

カラオケ3

カラオケ。wii。

今日やっと時間が取れたので歌いました。
いつも通り「HAERT GOES ON」や「アンダーハンデッドガール」も歌いましたが、
ドリームモーニング娘。の「シャイニングバタフライ」も歌いました。
初めて歌って85点。
CD数回聴いただけにしてはいい方じゃないでしょうか。
あと初めて歌ったものとしてはToHeart2関連でEDの「ありがとう」「コスモスのように」も歌いました。

スマイルプリキュア!、4人目出てきましたね。
今回の予告では5人目は最初断るっぽいような流れでしたね。

ワンピースは相変わらず進みが遅い。10分くらいの内容を30分掛けてやっているような感じなのでもっと進んで欲しいなぁ。

スマイルプリキュア!

やっと3人目出てきましたね。
原作では1話が始まったばかりですが、1話目ですでに5人います。
まぁ雑誌の方は月1ですし、放送は毎週ですからね。
私の読んでるのは「なかよし」になります。

やっぱこの展開「Yes! プリキュア5」に似てるかなぁと思います。
まぁキャラ設定云々は全然違いますが。
今の所、黄瀬やよい(キュアピース)が一番いいかなぁと思います。
全員揃ってみないと分かりませんが。

カラオケの方は最高得点は91点。
歌は「HEART GOES ON」です。

カラオケ2

今日もカラオケをば。
フライングゲットしたAKB48のGIVE ME FIVE!は82点。
まぁ2,3回しか聴いてないし。
付属のDVD(なんと2層)もまだ見てないし。
ケースには前編とか書いてあったからTYPE-Bに後編とか入ってるのかなぁ。
まぁ買わないけど。

で、いつも通り、ハートキャッチプリキュア!イメージソング「HEART GOES ON/池田彩&工藤真由」は今日は90点。
処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~OP「アンダーハンデットガール/YURIA」も今日は90点。
「つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ」は77点でした(こっちはまともにそんな聴いてないし)。

昨日は、檄!帝国華撃団が90点でたけど今日は歌ってない。

スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア!始まりました。
今回は5人です。フレッシュ、ハートキャッチ、スイートと最初2人(フレッシュは3人)でその後、敵が仲間になったりで最終的に4人となりました。
今回は最初から5人と決定してます。
これはYes!プリキュア5と同じですね。
もしかしたら6人目とか現れるかもしれないけどYes!プリキュア5みたいに次シーズンも続き物になるかもしれないし。
1話始まったばかりだからまだなんともいえないですね~。

今アニメは、木曜深夜にやっているアマガミ+plus(金曜仕事から帰ってきてから見る)、土曜夜名探偵コナン、日曜朝スマイルプリキュア!、ワンピースの4つを見てます。
まだ乙女はお姉さまに恋してる2人のエルダーのアニメが全然情報上がってこないので分からないですが、おそらくは今年には始まるのではないかなぁと思ってます。

それ以外でTVほとんど付けてる暇がないのでニュースとかもWebで済ませちゃってます。

カラオケは週3~4程度。ターブがやっと3000溜まりました。
最高点は90点ですね。最近の平均だと85,6点といったところでしょうか。
昨日歌ったD.C.のWhiteSeasonが87点でした。

カラオケ

WiiのJOY SOUND Wii DXで毎日とはいかないけど歌ってます。
今日は10曲くらい歌いました。
覚えてるだけで、
フライングゲット / AKB48
ポニーテールとシュシュ / AKB48
アンダーハンデットガール / YURIA
Love Power / Aice5
あの素晴らしい愛をもう一度 / 北山修、加藤和彦
YOU GET TO BURNNIG / 松澤由美
ひとひら / 小川範子
Your Best Friend / 倉木麻衣
miss mistery / BRAKERZ
世界に一つしか無い花 / SMAP
桜の栞 / AKB48
LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE
BIRDS / 徳永英明
LOVE IS ALL / 徳永英明
くらいは歌ったと思います。
90日2000円でやっているので1日22.2円。
これだけ歌えば一曲3円くらいにはなったんじゃないでしょうか。
色々マスターしたい曲があるので、毎日歌う曲はお気に入りに入れてます。
ちょっと音がしょぼいんですが一応ローランド提供みないなのでGS音源なのかな?
これからも歌えるレパートリーを増やしていこうと思います。
採点機能があるですが86点以上まだ出ないので90点台を出したい。