簡易プレイヤちょっと修正

ちょっと修正しました。
リンクは同じなので、このブログからかHPからどうぞ。

修正内容はHPの方に載せてある物だけでなくもう1つあります。

HPの方に載せてあるものは、はっきりいってどうでもいい機能です。
CPU名の表示と、AVX2に対応しているかの表示
CPUID命令から獲得して表示しているに過ぎないので(汗

もう1つの修正は、HPの方に載せていませんが、kpiでKSS(MSX)ファイルのm3uに日本語があった場合、文字化けするというものの修正です。

簡易プレイヤ自体はUNICODEですが、m3uはSJISの場合がほとんど。
そのまま読み込むと文字化けするのは当然といえば当然。
なので、読み込んだ後、UNICODEに変換しています。
これはKSSのみしか修正入れてませんが、他にも応用は利くので、もし文字化けするkpiのファイル形式ありましたら対応します。
kpiの方もファイル内部からの獲得とか一部しかまだ対応できてないんですよね。
KSSやM,OVIとか。
ファイルに情報があるものについては、基本出来ると思うので、これ対応してないよーとかあれば対応は出来ると思います。

HPの方にも書いてありますが、Windowsでファルコムのゲームが発売されなくなったので、そっちの方での追加は基本できないです。
Steam版とかに対応という線もあるかもですが、やらないのに購入ってのもねぇ。
シェアウェアなら出来るかもだけど、フリー(カンパ)ウェアなので。(ってまだ誰からもカンパ来てませんが)
Steam版のデータか、ファイル形式が分かれば対応も不可能では無いかもしれません。
(解析できるかどうかですね)

なので、基本、メディアプレーヤーです。
そっちに今は力いれてます。
mp3,mp4,mkv,m4a,flac,aviなど。

Fedora 28 2回目の挑戦

前回Fedora27からFedora28へ上げようとして、失敗したわけですが、そろそろ大丈夫かなぁと思って、2回目を実施しました。
バックアップを取ってから、アップグレードを行い(7003項目x2回)、無事Fedora 28のLogin:まではいったんですが、ログインが出来ない!
root エンターで弾かれる。
カーネル見てみるとFedora27のままだ。
SSHも繋がらない。
こりゃダメだ。
ってことでリストアして、Fedora27に戻しました。

下手すると、設定ファイルをバックアップして、1から入れ直さないと行けないかもしれないですね。
再インストールは非常に面倒なので出来ればしたくありません!

選択肢としては、このままFedora27を使い続けるか、Fedora29が来たときに挑戦するかです。
特段Fedora27でも困ってないわけで、無理にアップグレードすることはないかなぁと思っても居ます。

やっとこさ

やっとこさ、就職できました(まだ使用期間中)。
いやはや、長かった。
2年前にITの会社止めて、工場で働いたり、バイトしたりしてましたが、どれでも私には全く合わず。
結局またITに戻ってきました。

いや、探せばいくらでもあるんだけど、「自宅勤務」というのが無かったんです。
そう、現在、「自宅勤務」でITしてます。

会社は埼玉にあり、私は愛知在住です。
朝一でTV会議、その後仕事。
チャットワーク使っているので、深夜にメッセージが飛んでくることも少なくありません。
昨日はその対応で深夜3時まで掛かってしまいました。(寝不足)
残業代とか時間外や休日出勤等の手当は出ないのは在宅だから仕方有りません。
たぶん会社へちゃんと行っている人に比べても給与が激安なのも当然ですが、通勤時間が無いというのは非常に助かっています。

メイン言語はphp(cakephp)で、Androidの方でkotlinもやってます。

簡易プレイヤ バグ修正

2つほどバグがありましたので修正を行いました。
・flac,m4aでループ再生されない問題を修正。
これはそのままでflac、m4aのループ処理が抜けてました。

・動画再生で音量が反映されない問題を修正。
これは、以前LAVに対応させるため、フィルターをピンコネクト方式を止めた時に要らないところを消した時、消しすぎたみたいです。

ダウンロード(Ver 0.8c 32bit SSE2版 UNICODE版 VS2015ビルド)
2018.06.29
ダウンロード(Ver 0.8c 32bit AVX2版 UNICODE版 VS2015ビルド)
2018.06.29