サイトにへんなサイト埋め込まれた

サイトにへんなサイトへの誘導するハッキングがされた模様。
とりあえずまっさらにして、全ファイル配置を行い、permissionを555にして書き換えられないように修正しましたので安全になったはずです。
しかし、ここで落とし穴。
ファイルをバックアップしていなかったため、メディアファイルがすべて無くなってしまいました。
表示されない記事内画像が多数あると思います。
とりあえずTERAのキャラだけは復活させましたが、他はまだです。
まぁ過去のはいっかってところですが、もし見たいって人がいればその画像は復活させたいと思っています。
何かするときにはバックアップしなきゃですね。linuxはゴミ箱無いので;;

6/10 ようやくgoogleから危険じゃなくなり、正常認識されるようになりました。
これによりchromeからも正常に開けるはずです。

最近体調不良

最近体調不良が続いています。
週に1回は早退しています。
職場環境なのか単に体調が悪いだけなのかが判断つきません。
健康診断でのストレスチェックでは「高ストレス」として判断されました。
ストレスがたまりすぎて体調不良になっている可能性が高いのかなぁと思っています。
とにかく頑張って体調を整えたいです。

nVidia GeForce GTX 1080/1070

nVidia GeForce GTX 1080/1070が発表されました。

今家で使っているのは780Ti、親が970ですが、
TFLOPSに変換すると、
780Tiが約5.1、970が約3.8くらいになります。
それでもTERAでイルカの人の集まるところとか以外ではほぼ80fps(プリセット6)でます。

ということはTERAは3TFLOPSくらいあれば十分遊べるレベルにあるということになりますね。

で、5/27発売の1070/1080はというと、
1070が、6.5、1080が9と公表されています。
1070の時点で既に私の使っているものを越えちゃっているんです。

お金が貯まり次第になりますが、親のPCに1070、私が1080の購入を考えています。

980Tiにしようと思って色々考えていたら1000シリーズが出てしまった感じですね。
しかも内部もかなり改変されており仕様を読むだけですごさが分かります。
これならTERAも人の多いところでのフレーム落ちしないかもなんて考えます。

これから先どんどん3Dのゲームは出てくると思うので(バトルフィールドの続編とか)、PCパーツはいつも気にしています。

今PS4でアンチャーテッドを遊んでいますが、PS4であの綺麗さ、でもTFLOPS的にはそこまで高くないはず。
PCで上記で示した1080をフルに使うとやばい事になりそうですね。
期待大です。