Windows 10になりました

Windows10になりました。
いくつか不具合がありましたがなんとか今は正常に動いています。

難敵だったのが、再起動するとデスクトップアイコンの大きさが大きくなるというもので、いくら設定し直しても再起動すると戻ってしまうとものでした。
これはアンチウィルスソフトをAVG FreeからESET smart securityに変更したらなりました。
これを突き止めるまでなんども復元作業を行い、今はカスペルスキーを使っていますが、なぜかここのサイトが悪意の有るサイトに登録されているようで自分で自分のページが見られないという状況に(泣
まぁセキュリティソフトは色々あるので、それで問題を起こすことも少なくありません。

親のPCもWindows10にしましたが、DVDFab PasskeyをアップデートするとBSoDになるし、これももう少し様子見ですね。
安定したことに入れ直すか、Any DVD HDにするかってところだと思います。

メディアプレイヤ その2

今日、久しぶりにoggの日本ファルコムの曲を再生したら、強制終了した。
なぜだーってことで、デバッグモードで動かすことに、。。。問題なく演奏される。
ということはコンパイルオプションとリンクオプションに問題があるということになる。
色々試してみた結果、最適化の1つを外すとうまく演奏されることが分かったので、
それを外してリビルドし公開してあります。

現在Vectorに上がっているものは上記の状態のものなので強制終了するはずです。
公開申請はしてあるので、何日かすれば解決したものが公開されると思います。
全部確認するには機能が付きすぎたのでこういうミスしちゃうんですが、
出来るだけ試してバグを無くしていきたいですね。