最近の美少女ゲーの描画タイプ

彼女が居たらやらないんだろうなぁ;;と最近つくづく思う美少女ゲー。

描画云々のタイプで言えば3種類に分かれるのではないかなと思います。

・従来の紙芝居
背景にキャラが立っており1メッセージで1つの表情と連動している方式
(ToHeart系やD.C.系などから星織ユメミライなどの新作まで)

・3Dを使った方式
キャラがモデリング化されている方式
モデリングしなければならない分時間もコストもかかってそう
(タイムリープ)

・E-moteを使った方式(アニメ)
キャラが台詞に遭わせて口パクしたりまばたきをしたり首を振ったりとするもの
データのロードが少々長いのが欠点。
(はぴねす えもーしょん、ひまわり)
E-moteを使ってるかどうかは分からないけど同じような動作をするものもある
(PS3版 ToHeart2DX)

こんな感じでコストにあわせてだと思いますけど分類されるのかなぁと。
従来の紙芝居でも十分楽しめるからいいんだけど、今後は色々な方式が出てきそうで楽しみなところもある。
こうご期待!?

で、彼女がいないんでここでも募ってみようかなっと。
私が愛知県愛西市(旧佐屋町)に住んでいるので、お相手も愛西市近辺(愛西市、津島市、弥富市、(蟹江))に居てくれるとうれしいと思います。
年齢云々は私が昭和48年生まれなので昭和49年生まれ以降の方。
興味を持たれたらメールいただけるとうれしいです。(写メあるとうれしいかも)
chacha@oohara.jp
そのとき、迷惑メールと分離するために「件名と本文に「スノードロップに願いを込めて 彼女募集を見て」」とか書いてくださいね。
私のプロフィール見れば名前なんかも分かると思うのでそこらへんはそっち見てもらった方がいいかも。
見てくれるとうれしいなぁとか思ったりするけどなかなか難しいよね実際・・・。。