VST MIDI DRIVER

音源SC8850を持っているのですがいちいち電源入れてとか面倒でVSC88を32bit時代は使っていましたが、64bitになってからインストーラが走らずインストールすることすら出来ないという状況になっています。
色々調べてみるとVSTとしてならいけるかもということなのでそれに挑戦してみました。
Windows7 64bitにXP-modeを入れたのですが、Virtual PCが強制終了しまくりで使い物にならない。(原因分かる方いたら教えてください)
仕方なくVMwareにXPを入れてVSC88をインストール。
そこからVSTのフォルダからVSC.DLLを拝借。
Windows7 64bitにVST MIDI DRIVERをインストール。
VST.DLLを指定。
終わり。
あとはMIDIマッパー変更ソフトが色々出ているのでそれで変更もしくはVST MIDI DRIVERのadvancedにも設定できるところがあるので設定します。
ただ、configureで設定した内容が保持されません。
なぜなんだろう。分かる方いたら教えてくださいね。
他に使えそうなドライバとして使えるツールがありましたら教えてもらえると助かります。
もちろんVSC88をインストール出来ればそれが最高なんですが、色んなサイトのぞいても動作不可としかなってないのでもし動作可能ならば私のメールにやり方などを教えて送ってもらえると助かります。

追記
結果としてsoundfont SC-55をアレンジさせ、127バンクにMT32をドラムセットはSC88をという形にしました。
ドライバはVirtualMIDISynth。各パートの音量調整が出来るためBASSMIDIよりも使い勝手がいいかなと思ったので。