IE11とTERA例外エラー

IE11が起動しなくなった。
正式にはIE11の画面が出て(中身真っ白)、砂時計マークのまま10秒くらい経つとIE11が閉じるという現象である。
色々調べたり、アドインなしで起動したりしたするがいっこうに直る傾向がない。
そこで仕方なくIE11をアンインストール。
IE10ならと思ったら、IE10でも同じ現象が。
なんやねん。
仕方なくIE10もアンインストール。
IE9にしたら、64bit版は起動した。
これでIEもやっと使えるようになった。
この状態でIE11へは戻してないので直るかどうかは分かってないですね。

TERAでアプリケーション ポップアップにて例外エラー(writenできない)が出るようになった。
出るようになったのは3週間前くらいから。(3週間前のパッチから)
ID中でも街にいる時でもいきなり出て落ちる。
まだこれについては解決出来てないですが、
TERA利用時のみgoogle日本語入力にするといいという記事を見たので試してみたいと思う。
今まで起きなかったのにこれで直るのかは不明である。

追記
FEP(IME)は特に関係なかったっぽい。google日本語入力でも落ちたし。
で、BIOSでメモリチェックをするように変更し、起動したら、16GBと今まで表示されていたのに15.9GBと表示されるようになった。
どうやらメモリの一部が壊れたっぽい。
昨日の夜遅くに試したので長時間落ちないかは確認できてないけど、たぶんこれが原因くさい。

追記
IE11に戻したら問題なく動いた。
上記のメモリに関連していたかもしれないなぁとなんとなく思う。