仕事

先週木曜25日に今の案件のメンバーの2人が社長に呼ばれて戻ってきました。
少ししてからデジカメで撮ったホワイトボード画像(通称:板書)がMLに流れてきてそれを見て唖然とした。
「大原 取り上げろ」
設計を私から取り上げ違う人に作り直しを命じたのです。
私の設計は9割出来ており、それを作り直すという。
私の作業が完全否定され、やるなと言われた訳なので
私のモチベーションは一気に下がり、精神的ダメージがかなり大きかった。
次こんなことあったら精神崩壊するなと想いながらも従った。
今日、朝社長に数人呼ばれ
「大原 ソース取り上げろ」
・・・・・。
モチベーションが無くなった。精神的ダメージはMAX。やる気0。
そこですぐにこれは終わったな。退職するかという運びになるのも納得頂けるのではないでしょうか。

まずは直上のリーダー(仮)に話す。
無論、なんとか残ってもらおうと奮闘していた。
その後課長と話す。
課長もなんとか残ってもらおうと奮闘。
最後に社長。
私はやめてもいいと決めていたので、社長には食らいついた。
結果、社長の言い方などが不適切だったことを認め、
私が抜けたら機能しなくなるからやめてもらっては困るとなった。

そう、第4係の要は私で、私がいないと第4係は機能しないどころか何も出来なくなる状態。
そんな私にダメージを与えたのは実質会社の損失でしょう。
今後も今まで通り出来るかというとそういう訳にはいかないから。

しかし、モチベーションは0。精神的ダメージMAX。やる気0は変わらない。
メンタルケアしないのかと聞いたら、「何をすればメンタルケアになる?」と返ってきた。
それを考えるのが社長でしょ?
従業員1人1人を見てケアしなければならないのに今までしているところを見たことがない。

実際何人も2年程度でやめてるし、鬱病になってつぶれた人も多い。
自殺した人さえ居る。
もし私が自殺したら会社は終わりだとか社長は言っていた。
まぁ労働局などに働きかければ多少改善されるのかもしれないが。

まぁこれで「それだったらやめちまえ」とか言われた場合「やめます」と今後言うことが出来る。
こんなコンディションでも仕事は山ほどあるわけだが、すべてを取り上げられているのを根に持っているので、
「それは私の担当外」などと言って他の人にやらせる可能性大。

まずは楽しい仕事場が一番だが、今はちっとも楽しくない。
苦痛を感じるくらい。
だから退職を考えた訳だが、却下された。
ならば、ちゃんとそこらへんをしっかりしてもらわないと続けていける自信がない。
そんな会話が22時近くまで続いた。
疲れが取れるどころか溜まった。

今後また同じ事が繰り返された場合の保証は出来ない。

祝福のカンパネラ

やっと1人クリア。
時間かかったなぁ。
1人目はカリーナ。

山のように積みゲーになっているパッケージを見るといつになったらクリアできるのか不安になってくる。。。
まだ3DSの「さよなら海腹川背」「世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」両方ともビニールもほどいてないです。はい。

PS3も何本たまってるんだろ。
少なくとも5本はある。

PCも箱から出していないのは数本。出してインストールしたけどまだ起動してないのが数本。

とりあえずこれらをクリアするまで購入は控えよう(でも初回限定とかだと買うだろうなぁ)