佐川急便

今回で2回目のクレームぽい問い合わせを行いました。
1回目は時間指定を変更の電話をしても時間帯変更が行われないことがたびたびあったので時間指定の電話をしても無駄なのかと問いただした件。
こちらは佐川急便のHPからと佐屋支店への電話の2つの方法からアプローチ。
それ以降は時間帯指定をずらすことをしていないので分かりませんが、徹底されたかどうかは一度ずらしてみると分かるかと思います。

2回目は配達員の接客・マナー。
接客員がインターホンを鳴らす、こちら出て行く、無言で荷物を差し出す、無言でサインの場所を指さす、サインもらったら一言も発せず帰って行く。
ということについての問い合わせ。
これが1度や2度ではなく10,20回以上ある。
なんとかせいとHPから問い合わせたら佐屋支店から電話が来た。(今日の12時くらい)
HPでは電話番号未記入、返信不要で問い合わせたのですが、電話が来た。

ちょっと佐川の対応はよろしくない。
他の県は知りませんが、最低でも佐屋支店はよろしくない。

で、逆にヤマト運輸はというと非常に気持ちいい応対を行う。

確かにAmazonで月20個程度購入しているため、佐川であったりヤマトであったり郵便局であったりと毎回違うが、こちらからの指定は出来ない。
佐川に運悪く当たった場合上記のような後味の悪いことになる。
今後は教育体制を整えるということだったので今後に期待だと思う。