PC 彼女と俺と恋人と。 / PS Vita 初音ミク

PULLTOP LATTE 「彼女と俺と恋人と。」やっと1人クリア。
一体何本平行でプレイしてるんだって感じ。

現在平行プレイ中
・PS3 龍が如く THE END
・PC 彼女と俺と恋人と。
・3DS アイカツ! シンデレラレッスン
・PS Vita AKB1/149 恋愛総選挙
・PS Vita 初音ミク Project -DIVA- f
・PS Vita イース セルセタの樹海(2週目)
・Wii U Newスーパーマリオブラザーズ U

ちと多すぎ?

で、「彼女と俺と恋人と。」、1人目「美萩野綾乃」をクリア。
選択肢の数はそんなに多くないので大丈夫そうですが、攻略キャラ=登場人物(7名)でいいのかがまだ分からない。
パッケージを見ると5人載ってるので、5人が攻略対象だと思う。
公式サイトもすすきちゃんと、簾さんは小さいしね。
(攻略サイト見てないので)
次は誰を攻略するかだけど、たぶん「キャラクターボイスボリューム」の欄順で行くと徳吉優子かなぁ。
つくしちゃんは好きにはなれそうにないけどああいうキャラを攻略するのもありかもね。
小乃花ちゃんはさっぱりしてていいかもしれない。

PS Vita 「初音ミク Project -Diva- f」は、AKBの方を「小林香菜さん」を攻略したので、息抜きと腕が落ちないようにちょっとやってみました。
HARD「え?あ、そう」がSだったので、とりあえずGREAT狙いでプレイ。
いきなり玉砕。
久しぶりにやるので腕が落ちてたっぽい。
んで、その次がSでそれが2回続いて、その次にGREATになったので、数回で勘は取り戻したっぽい。

PS Vita AKB1/149 恋愛総選挙

ようやく3人クリア。
1人目は前回も書きましたが、「柏木由紀さん」。
で、2人目は「大島優子さん」で行きました。
そして今回3人目は「指原莉乃さん」をクリアしました。

で、指原さんを選んだ時に出てくるプロフィールを見ていたら、AKB選抜曲の中にギンガムチェックとかUZAとか書いてあったんで、「あれ?」と思いました。
もうこの頃にはHKTいってるのでAKBのCDには居ないはずなのになぁと思って。
で、手元にある「UZA Type-A」のCDの歌詞カードを広げてみて歌っているメンバーを見たら、指原さんいるじゃないですか。HKTからは2名。
「永遠プレッシャー」のCDは今自分の部屋に置いて無くて、居間に置いてあるので、取りに行くの面倒なので、確認次第追記するかもしれません。
つまり、本拠地はHKTつまり博多で活動を行い、曲取りは東京に来てAKBのメンバーと一緒にレコーディングしてるってことですよねこれ。
で、「Not Yet」のメンバーでもあるわけなので、(外されていない限り)そっちの活動でも東京に出てくることになりますよね。

HKTに移るとなったときは半泣き状態だったわけですが、実際蓋を開けてみると、本拠地は博多で出身地が大分なので、地元に戻ったという形ではあり、HKT劇場での活動がメインになりますが、CDのレコーディングや「笑っていいとも!」のような番組は東京に出てきている状態なので、ほぼAKBのころと変わらないじゃんとか思ったりしました。

さて、4人目、誰をクリアするか。
AKB2人、HKT1人クリアしたので、SKEかNMBのどちらかをクリアしたいかなとも思います。
メンバーはほとんど知らないですが、プロフィール読んだり、今までクリアするために振った会話などを思い出しながら、選んでいくと思います。
AKBは最低でも「峯岸みなみさん」「篠田麻里子さん」はクリアすると思います。

GREEのAKB48 ステージファイターでは、神押しを「柏木由紀さん」、2押しを「峯岸みなみさん」、3押しを「篠田麻里子さん」で設定してあります。
メインファイターは「小林香菜さん」FE2SR646+(Sレア+) Lv50 攻撃7358 防御 7488を使用しています。結構かわいい(写真写りがいいだけかどうかは分かりませんが、カード自体はかわいい)のでクリアするかもしれません。

追記、上で「永遠プレッシャー」に入っているかどうかってので、今居間からCD持ってきたところ、残念ながらA面,C/Wとも入ってませんでした。
HKTからは違う人が入ってました。あと、JKT48(ジャカルタ)の高橋さんとかがC/Wに入ってました。

ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! Vol 19 , 20

音マートから届きました。
特典のサインも入ってました。
amagami20

実際問題Vol.12くらいから全然聞けてないんですけどね。
音泉では聞いてたので本編はいいとして、撮り下ろしの方が全然きけてないなぁ。
溜まる一方じゃーーーーーー。

Wii U カラオケ

採点で分析モードにすると90点が最高だったのに、スタンダード採点にしたところ、「Say a Little Prayer」の「小さな星」が98点でました。
そのほかも「徳永英明」の「レイニーブルー」が97点と95点以上がほとんど。
「ゆるゆり♪♪」のOP「いぇす♪ゆゆゆ☆ゆるゆり」は90点でした。

あと、工藤真由の「永遠のともだち」(映画 プリキュアオールスターズ New Stage OP)を選択したところ、「(うたいり)」ってのがあったのでどんなのか試してみた。
そしたら、歌詞すべて歌った。
それもコンピュータが生成した音声という感じはせず、データとしてネットからダウンロードしている感じにスムーズで本人が歌っているのとほぼ同じような歌い回しでした。
(声は違いますが)

Wiiのときは、そんなモード無かったのですが、Wii Uではカラオケに行った時と同じモードになっているのかなぁとか感じました。

やっと1人クリア

PS Vita AKB1/149 恋愛総選挙、やっと1人クリア。
1人目は、柏木由紀。

最後の4人くらいになってなかなかフル選択肢を引けずちょっと長引きました。

次は誰をクリアしようかなぁ。
峯岸みなみさんか大島優子さんあたりかなぁ。
指原さんもクリアはしてみたいと思うこの頃。

さすがに149人全員はクリアできないので、特典DVD10枚の各メンバーのインタビューとか聞いて良さそうなメンバーをクリアしていくかも。

どんどんゲームやアニメが溜まっていく…

やる時間なくてどんどん溜まっていってます。
PS3で「アンチャーテッド エルドラドの秘宝」「龍が如く THE END」と一応買ったけどやるかどうか分からない「メタルギアソリッドHD 2,3」。
Wii Uで「NEW マリオブラザーズ U」。
3DSで「アイカツ シンデレラレッスン」。

CD系だと水樹奈々の初回版についてきたBDのライブが全く見れてません。
豊崎愛生のオリオンとスパンコールのDVDもまだ見てません。

ゆるゆり♪♪については、TVで見ただけでVol.1~Vol.4まで全く見れてません。

アニメだと毎週録画している数本のアニメで時間帯が全く合わない「神様はじめました」がちょっと溜まってます。
それ以外はほぼリアルタイムで見れているので大丈夫ですが。

なんとか時間作りたいけど、なかなか取れないのが実情。

oggプレイヤも少しの時間を毎日取って昨日リリースしたばかりですし。

なんとか積みゲーだけは避けたい。

なんかものすごく久しぶりに書く気がする

いっぱいありすぎて何描いていいか分からない。
とりあえず、前書いた時からクリアしたゲームは、「大神 絶景版」「龍が如く4」の2本。買ったCDは「MK-CONNECTON Mk-II」「水樹奈々 ROCKBOUND NEIHBORS」「ゆるゆり放送室 2時間目」くらい?
買ったBlu-rayは「ゆるゆりVol3」「コナン11人目のストライカー」。
ゲーム機は「Wii U プレミアムセット」。
オンラインゲームはLineage2が一応無料になったので暇があったらやってます。
そんなところかなぁ。
何かと忙しくてほとんど何も出来ない状態だったので、1ヶ月以上空いちゃいましたね。