GeForce GTX 680

MSIのGTX 680
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/N680GTX_Twin_Frozr_III_OC
がやっと届きました。

で、速くなったかというと、580の時とあまり変わらないような気もしないでも無い。
もっと劇的に速くなっているのかなとおもったけど。
タイムリープのベンチ(こもも)は逆に落ちてるかもしれない(237fps程度)。

一応アフターバーナーで少しOCはしてみました。

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス PS3

ようやくWindowsのPULLTOP「あの大空に、翼をひろげて」をクリアして(クリア特典今回は何も無かったなぁ)、PS3に入りました。
まずは、
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
をプレイ中。8章あたりまで来ました。
これが終わったらエースコンバット、メタルギアソリッドHDの2,3をクリアして、FF13-2の追加DLCを購入してクリアして、やっとPS3は終わりだと思う。
そこまでの間に3DSの世界樹の迷宮4とかが来るかも。
PSPの英雄伝説系は発売日が延びたので、大丈夫っぽい。
PS Vitaはリトルビッグプラネット(仮)が出たら買う予定。
ここまでやればやっと積みゲーから解放されるかな?
ガガーブトリロジーのVista対応版も今回中古で買ったので、やり直すかもしれないですが。
それより、音楽を作りたい。
このサイト用の楽曲。
何もアイデアが浮かばないので今はまだ何も手を付けてませんが、せっかくSC-8850が手に入ったので、いい曲書いて、フリーな歌い手さんに歌ってもらって、それを流したい。お金が掛かるなら茶太さんでしょうけどね。
他検索してませんけど、歌ってくれる方ってどれくらいいるものなのか見つけないといけませんね。(いくらくらい掛かるかも同時に)

DGIndexNV

毎週プリキュアとワンピースと名探偵コナンをPCで録画し編集しているのですが、プリキュアとワンピースはスムーズに再生されるのに対し、コナンだけ、カクカクするという現象が起きていました。
色々いじった結果、DGIndexNVがはき出すavsファイルにdeinterlaceを1にしていたのが原因とそのときには自動フィールドシフトを切っていたことが問題のようです。
自動フィールドシフトで出力したらスムーズになりました。
いつ頃だったか結構前だと思うのですが、ある堺にしてカクカクし始めたので、それまではたとえば23.97fpsで堺をきっかけに違うフレームレートになったと考えると辻褄が合います。
たぶん29.97のまま流している可能性が高いです。
アニメしか編集しなかったので、普通のでやったとき120fps出力でカクカクするかというのを確認すれば分かるかもしれないですね。