くっすん、りっぴー 写真集届いたー

くっすん、りっぴー 2冊の写真集が届きました。
もちろんサイン入り!
それも直筆!
くっすんの方に「直筆だよー」ってのが入ってました。

くっすん
DSC_0021

りっぴー
DSC_0022

スマホで撮ったから綺麗には取れてないけど、くっすんの方はメッセージ入り、で、メッセージに直筆の文字が有るね。
りっぴーの方は特にメッセージは入ってなかったけど、カバー裏にインクが付いてるので(上の画像だとよく見ないとわからない!?)直筆ですね。

ラブライブ μ’s特番

11月20日(金) 22:00~23:00 BSプレミアムにてラブライブ μ’sの特番が行われます。
これを知ったのは3日ほど前なんですが、「1時間もμ’sかー」と驚きました。
予約の準備は出来ているし、当日を今から待ちきれない感じですね。

追記
予約できてなかった(泣
TVでは見たけど、別の部屋にいたので気づかなかった
くやしいー。

μ’s ウィークリーランキング3位! & 最近のゲーム状況

堂々の3位!!
すごいねー。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2014-05-05/more/1/
エンディングの方はどうなるのかなぁ。
でもOPのこの曲Wii Uカラオケに発売日に入らなかったのよね。
3位の曲なら即登録されなければならないのにこの疎外感!
ゆるせん。

最近のゲーム状況
オンライン
Windows TERA
キルガルが実装されたんですが、カシュバルでさえまだ全然揃っていません。
入手したい職業で行っても違う職業でしか落とさないのが99%くらいあるため、ちっとも強くなれません><、
バタヒル作ろうかとも思ったんだけど浮遊石が無理すぎてこっちもダメでしょうね。
キルガル装備を入手するという方法もあるかとは思うのですがシャン並の難しさということらしいので、
シャンは下しかクリアしていないためちょっと厳しいかなぁと思ったりしています。

オフライン
PS Vita クリミナルガールズ
ノーマルエンドを終えて、虚空座標437のソラに入りました。
クリアは目前かな。
ここまできたらLv99、全アイテム15個でクリアしたいなぁと思ってます。

Windows BattleField 4
今更ながら始めました。
PS4は持ってないし、PS3の画面ではどうかなぁってことでWindows版。
GeForce GTX 780 Tiに折角したんだしWindowsでやらなきゃなーってことで。
FPSはあまりやらないのでもう何十回ゲームオーバーになってるか。。。

μ’s ラブライブ!第二期OP「それは僕たちの奇跡」オリコン4位→2位→3位

Mステを見ていてランキングにてμ’sのCD「それは僕たちの奇跡」が3位に出たときには鳥肌が立った。
声優グループで3位(発売日の4/23は2位 iTunesは1位)というのは異例だと思う。
私も購入した人間としてすごいとおもった。

あちこちで記事になってるからここに書くのは相当遅いんだけど、やっぱり書いておきたいということで書きました(苦笑

みもりん

みもりんこと、三森すずこさんお1stシングル「会いたいよ、会いたいよ!」購入しました。
購入は発売日(Amazon予約で到着)だったのですが、聴いたのは昨日になります。
で、DVDのDance Shot Verを見て思ったこと。
普通のアイドルよりもダンスがうまい。
歌もうまい。
ルックス的にも全く問題がない。
と感じたことでしょうか。
ここで思ったことは「声優にしておくのがもったいないなぁ」ということでしょうかね。
私はみもりん知ったのは「ゆるゆり」からになるのですが、(Live BDでみもりんの歌う姿は何度か見てる)そのときよりもかわいさは上がっているように思えます。

声優さんもどんどんシングルだしているので、是非「るみるみこと「大久保瑠美」」さんにも出してもらいたいと思っている次第であります。

最近は見てるアニメかそれに関連する声優さんのCDしか買ってないように思う。
このみもりんのCDと同時にμ’sのCDも買ってますし。

なんかものすごく久しぶりに書く気がする

いっぱいありすぎて何描いていいか分からない。
とりあえず、前書いた時からクリアしたゲームは、「大神 絶景版」「龍が如く4」の2本。買ったCDは「MK-CONNECTON Mk-II」「水樹奈々 ROCKBOUND NEIHBORS」「ゆるゆり放送室 2時間目」くらい?
買ったBlu-rayは「ゆるゆりVol3」「コナン11人目のストライカー」。
ゲーム機は「Wii U プレミアムセット」。
オンラインゲームはLineage2が一応無料になったので暇があったらやってます。
そんなところかなぁ。
何かと忙しくてほとんど何も出来ない状態だったので、1ヶ月以上空いちゃいましたね。

七森中♪うたがっせん

さきほど見終わりました。
2時間半は結構長いです。まだ本編を普通にみただけなので、オーディオコメンタリーがまるまる残ってます。
今回は前回から期間も経ってることと化粧(メイク)が少し違うことから、印象が違う人が多々いました。
ぱっとみて印象が違う声優さんは、竹達彩奈さん、藤田咲さん、加藤英美里さんの3人。
髪の長さとかも変わってるから大久保瑠美さんは、前回より長め。
七森中♪りさいたるの時のオーディオコメンタリーで髪の毛切ったから、あの長さまでまた伸ばそうとか言ってましたが、それより長いです。倍くらい。

でも、一番かわいかったのは、大久保瑠美さん。ダントツ。
大坪由佳さんは、前回、もう少し二の腕とか絞れば良かったとか言ってたのですが、今回はみなさん細くなっていました。ゆかちんも結構好み。
竹達彩奈さんだけは服で覆われているのでやせたかどうかはわかりません。
顔だけみると少し太ったのかなぁとか思ったりもしますが。

次は、七森中♪ふぇすてぃばるですか。
見に行くことは出来ないので、またBlu-rayまで待ちます。

あやち Bru-ray + フォトブック

買いました。
竹達彩奈さんの「あやち 東京→南の島」Bru-ray + フォトブック。

竹達彩奈さんは「ゆるゆり」で知ったのですが、
声はいいし、顔もかわいい。
作っているのか作っていないのかは分からないけど、性格もかなり良さそう。
あと明るい。

私が東京人だったら、サイン絶対もらいにいくんだけど、愛知人なので、ちと無理。
どうやったら会えるかなぁ。うーむ。
会えなくてもいいから直筆サインは欲しい(コピーとかじゃなくて本人直筆)。
もしもらえる環境にいる人居ましたら、お願いしたいです。

まず本人からは無理でしょうからね。

リトルビッグプラネット / ゆるゆりCD

PS Vita リトルビッグプラネットあっという間にクリア。
非常に短かった…。

んで、初音ミクに戻ってEXTREMEをプレイしても★8個がクリア出来ない。
どうやらここらへんが私の実力っぽい。
ハードをプレイすると、結構簡単に見えるのは気のせいだろうか。
ノーマルをプレイすると逆に難しく感じる。

ゆるゆりのローソンのCDを買いました。
あの非常に長いタイトルのCDです。
まだ全然聞けていません。全部聞き終わるのはいつのことだろう…。

明日にはPS Vitaの日本ファルコム「イース セルセタの樹海」が届く。
んで、乙女はお姉さまに恋してるのVol2も届く。

やることいっぱい。

そういえば、Amazonで注文した、竹達彩奈さんの写真集まだ届かない…。
みかしーとかるみるみとか探してみたけどまだなさそう。

P.S.
今日、メールサーバが止まってた模様。
帰ってきてから復旧させたけど、朝から夜までメール投げてくれた人は届いていませんので、もし投げた人は投げ直して下さいね。

七森中♪りさいたる

今3回目見てます。
やっぱ、いいっす。
名古屋で公演したらたぶんかなりの確率で見に行くと思う。

で、見ててやっぱりかわいいのは、
「豊崎愛生」さん、「加藤英美里」さん、「竹達彩奈」さん
の3人でしょうか。
もし楽屋に入れるようなことが可能なら、サインなどが欲しいっす。
一応限定のゆるゆり全員分サイン色紙はあるのですが、目の前で書いて欲しいですものね。
もしくは、東京の方や関係者の方でここを見て下さっている方がいらっしゃいましたら、書いてもらえるよう頼んで欲しいかなぁとか思ったり。

そういえば、「あきやすみ」買った。
ほわほわしてて非常によかった♪
「竹達彩奈」さんのフォトブックも近いうちに届く予定。
「加藤英美里」さんのはAmazon探したけど見つからなかった。まだ無いのかな?
ゆかちんのも欲しいなぁ。

あれから色々調べてて、るみるみこと大久保瑠美さんについて色々調べてました。
一応デビュー作は「スイートプリキュア」の「キュアミューズ」だったんですね。
調べながら、プリキュアオールスターズ New StageのBlu-rayの舞台挨拶を見直したら、居ました。
でも非常に控えめで、ほとんどしゃべらなかったですし、写らなかったので、あれですが、普通の化粧で普通の髪型で普通の服だとあんな感じなんだなぁと思いました。
かわいかったです。
でも、ゆるゆり♪りさいたるの吉川ちなつ役として出てた時はツインテールで化粧もしてだったので印象が結構違いました。
バックステージをBlu-rayで見ると、こっちが地なのかなと思いました。
非常に明るくて面白いです。
2012年にサインが変わっちゃったので、新しいサインもほしい…。