私のPCの再起動時間

再起動もしくは電源切れてる状態から、BIOSロゴがでて、Windowsのマークがでる。
Windows10の場合、くるくると回るのが出る。
私のPCの場合、くるくるが3回目の中間くらいで消えて、ログオン画面に移る。
デバイスやUSBはやまほど繋いでいるので3回は速い方だと思う。
ログオン画面が出たら、壁紙が出て、またくるくるがでる。
そのくるくるは1回転するかどうかで、デスクトップが表示される。
んで10秒くらいでほぼ起動が完了する。
なので、再起動が面倒とか思った事は無いかなぁ。

再起動直後のデスクトップが表示されたときはCPU使用率がかなり高くもっと速いCPUが欲しいところでもあるかな。

まだまだCore i7 8700Kは高いし、それにするためにはマザーもメモリも考えないといけないのでとてもじゃないけどお金が無い・・・。
50万くらい降ってこれば間違えなくケース含めて買い換える!。

エンコードとか結構するので、時間短縮のためにも4コアじゃなくてもっと多いのが良いのは間違いないと思う。
でもCore i9のように10コア以上あってもあまり短くなるような気はしない気がする。
なので8700kの6コアでちょうどいいのかなぁと思っている。
そこらへんの比較ページとかまだ見ていないのでi9がどこまでx264が短くなるのかが分からない。

現在、aviutl+x264GUIex+x264 10bit.exeにてCMカットした30分アニメは2passで約35分。
マルチスレッドやSSEに対応していなかったプラグインを使ってた頃(先々月くらい)は1時間は掛かってた。
プラグインを変えたら半分くらいにはなったんだけど、これが20分くらいで終わるようになればいいなぁと思っている。
最近はマルチスレッドを使ったものが多くなってきているのでコア数が多い方がアドバンテージがある。
でも10コアとか18コアとか必要か!?と問われると疑問に思う部分もかなりある。
そもそもCore i9 7980XEとかだとめちゃ高いし。
9000番台はまだまだ出ないだろうから待つか買うかで言ったらたぶん買う方を選択した方が賢明だとは思うけど、
やっぱり何事にもお金がないというのが致命的だよね。。。

アナと雪の女王

先日、アナと雪の女王のBlu-rayを見ました。
評判通りのいい作品だったと思います。
まぁ途中直接ストーリーと関係ない部分もあったので削ればもっと短く作れたような気もしますけど。
最後に氷がすべて溶けるところが好きですね。
姉妹の友情というかそういうのがいいと思いました。

μ’s ウィークリーランキング3位! & 最近のゲーム状況

堂々の3位!!
すごいねー。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2014-05-05/more/1/
エンディングの方はどうなるのかなぁ。
でもOPのこの曲Wii Uカラオケに発売日に入らなかったのよね。
3位の曲なら即登録されなければならないのにこの疎外感!
ゆるせん。

最近のゲーム状況
オンライン
Windows TERA
キルガルが実装されたんですが、カシュバルでさえまだ全然揃っていません。
入手したい職業で行っても違う職業でしか落とさないのが99%くらいあるため、ちっとも強くなれません><、
バタヒル作ろうかとも思ったんだけど浮遊石が無理すぎてこっちもダメでしょうね。
キルガル装備を入手するという方法もあるかとは思うのですがシャン並の難しさということらしいので、
シャンは下しかクリアしていないためちょっと厳しいかなぁと思ったりしています。

オフライン
PS Vita クリミナルガールズ
ノーマルエンドを終えて、虚空座標437のソラに入りました。
クリアは目前かな。
ここまできたらLv99、全アイテム15個でクリアしたいなぁと思ってます。

Windows BattleField 4
今更ながら始めました。
PS4は持ってないし、PS3の画面ではどうかなぁってことでWindows版。
GeForce GTX 780 Tiに折角したんだしWindowsでやらなきゃなーってことで。
FPSはあまりやらないのでもう何十回ゲームオーバーになってるか。。。

μ’s ラブライブ!第二期OP「それは僕たちの奇跡」オリコン4位→2位→3位

Mステを見ていてランキングにてμ’sのCD「それは僕たちの奇跡」が3位に出たときには鳥肌が立った。
声優グループで3位(発売日の4/23は2位 iTunesは1位)というのは異例だと思う。
私も購入した人間としてすごいとおもった。

あちこちで記事になってるからここに書くのは相当遅いんだけど、やっぱり書いておきたいということで書きました(苦笑

アイカツ 引っ越し

毎週月曜19:30から放送中のアイカツが4月から木曜日18:00に引っ越し。
って、18:00からではリアルタイムで見れないじゃないか!
今はなんとかリアルタイムで見れているけど…。

現在リアルタイムで見れているもの
ドキドキ!プリキュア
名探偵コナン
探検ドリランド
ワンピース
アイカツ

リアルタイムでみれてないもの
ラブライブ
D.C.III

となっていますが、4月からリアルタイム無理なので、深夜放送扱いと同じだなぁ。

どんどんゲームやアニメが溜まっていく…

やる時間なくてどんどん溜まっていってます。
PS3で「アンチャーテッド エルドラドの秘宝」「龍が如く THE END」と一応買ったけどやるかどうか分からない「メタルギアソリッドHD 2,3」。
Wii Uで「NEW マリオブラザーズ U」。
3DSで「アイカツ シンデレラレッスン」。

CD系だと水樹奈々の初回版についてきたBDのライブが全く見れてません。
豊崎愛生のオリオンとスパンコールのDVDもまだ見てません。

ゆるゆり♪♪については、TVで見ただけでVol.1~Vol.4まで全く見れてません。

アニメだと毎週録画している数本のアニメで時間帯が全く合わない「神様はじめました」がちょっと溜まってます。
それ以外はほぼリアルタイムで見れているので大丈夫ですが。

なんとか時間作りたいけど、なかなか取れないのが実情。

oggプレイヤも少しの時間を毎日取って昨日リリースしたばかりですし。

なんとか積みゲーだけは避けたい。

なんかものすごく久しぶりに書く気がする

いっぱいありすぎて何描いていいか分からない。
とりあえず、前書いた時からクリアしたゲームは、「大神 絶景版」「龍が如く4」の2本。買ったCDは「MK-CONNECTON Mk-II」「水樹奈々 ROCKBOUND NEIHBORS」「ゆるゆり放送室 2時間目」くらい?
買ったBlu-rayは「ゆるゆりVol3」「コナン11人目のストライカー」。
ゲーム機は「Wii U プレミアムセット」。
オンラインゲームはLineage2が一応無料になったので暇があったらやってます。
そんなところかなぁ。
何かと忙しくてほとんど何も出来ない状態だったので、1ヶ月以上空いちゃいましたね。

リトルビッグプラネット / ゆるゆりCD

PS Vita リトルビッグプラネットあっという間にクリア。
非常に短かった…。

んで、初音ミクに戻ってEXTREMEをプレイしても★8個がクリア出来ない。
どうやらここらへんが私の実力っぽい。
ハードをプレイすると、結構簡単に見えるのは気のせいだろうか。
ノーマルをプレイすると逆に難しく感じる。

ゆるゆりのローソンのCDを買いました。
あの非常に長いタイトルのCDです。
まだ全然聞けていません。全部聞き終わるのはいつのことだろう…。

明日にはPS Vitaの日本ファルコム「イース セルセタの樹海」が届く。
んで、乙女はお姉さまに恋してるのVol2も届く。

やることいっぱい。

そういえば、Amazonで注文した、竹達彩奈さんの写真集まだ届かない…。
みかしーとかるみるみとか探してみたけどまだなさそう。

P.S.
今日、メールサーバが止まってた模様。
帰ってきてから復旧させたけど、朝から夜までメール投げてくれた人は届いていませんので、もし投げた人は投げ直して下さいね。

七森中♪りさいたる

今3回目見てます。
やっぱ、いいっす。
名古屋で公演したらたぶんかなりの確率で見に行くと思う。

で、見ててやっぱりかわいいのは、
「豊崎愛生」さん、「加藤英美里」さん、「竹達彩奈」さん
の3人でしょうか。
もし楽屋に入れるようなことが可能なら、サインなどが欲しいっす。
一応限定のゆるゆり全員分サイン色紙はあるのですが、目の前で書いて欲しいですものね。
もしくは、東京の方や関係者の方でここを見て下さっている方がいらっしゃいましたら、書いてもらえるよう頼んで欲しいかなぁとか思ったり。

そういえば、「あきやすみ」買った。
ほわほわしてて非常によかった♪
「竹達彩奈」さんのフォトブックも近いうちに届く予定。
「加藤英美里」さんのはAmazon探したけど見つからなかった。まだ無いのかな?
ゆかちんのも欲しいなぁ。

あれから色々調べてて、るみるみこと大久保瑠美さんについて色々調べてました。
一応デビュー作は「スイートプリキュア」の「キュアミューズ」だったんですね。
調べながら、プリキュアオールスターズ New StageのBlu-rayの舞台挨拶を見直したら、居ました。
でも非常に控えめで、ほとんどしゃべらなかったですし、写らなかったので、あれですが、普通の化粧で普通の髪型で普通の服だとあんな感じなんだなぁと思いました。
かわいかったです。
でも、ゆるゆり♪りさいたるの吉川ちなつ役として出てた時はツインテールで化粧もしてだったので印象が結構違いました。
バックステージをBlu-rayで見ると、こっちが地なのかなと思いました。
非常に明るくて面白いです。
2012年にサインが変わっちゃったので、新しいサインもほしい…。

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 00 「よんでミラクるん!」

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 00 「よんでミラクるん!」 が届きました。
知っての通り(?)魔女っ娘ミラクるん/竹達彩奈のキャラソンです。
コミケでしか売ってなかったのでオークションで落としました。
これが無かったらCDコンプは不可能だったので、落とせて良かった^^

七森中♪りさいたる Blu-ray

ゆるゆりにはまったのが最近なので、何が出ているのかが分かってない状態な訳ですが、とりあえず、ゆりゆり1期とキャラソンCDは入手。
で、amazonで色々検索してたら、ライブのBlu-rayがあったので、それを先週買いました。
本編を、普通のと、コメンタリーの2回見て、誰がかわいいかなぁと見てみたら、加藤英美里さんが8人の中では一番かわいいかもしれないです。
東京なので、会うこともサインもらうこともそう簡単にはできそうにないですが、8人の中ではタイプかも。
豊崎愛生さんもかわいいはかわいいですね。
アッカリーン役の三上枝織さんもかわいい部類に入るかも。
今は第2期をCSのAT-XでSD画質のを取って、先に見て、愛知では木曜深夜に地上波では放送なので、そちらを保存してます。もちろんもう一回綺麗な画質でも見てます。